2016年まちづくりフェスティバル


開催しました

11月23日水曜日にまちづくりフェスティバルが開催されました。

当日は多く皆様の参加により無事1日を終える事ができました。

 

郡上のために活躍している団体の活動内容の紹介発表をしていただいたり、

まちフェスのメインでもある、

中高生の皆さんにいただいた、郡上を良くする提案の入賞者の方たちの提案発表「GOOD郡上プロジェクト」と

去年までの入賞提案の中で実現化した案の「GOOD郡上プロジェクトその後」の発表などありました。

 

まちフェスの終盤には、来ていただいたお客様から提案を発表してくれた学生達への感想や、是非実現化していきたいという現実的なご意見など様々いただきました。

私ども郡上市協働センターも一丸となって入賞提案の実現化に向けて力を入れていきたいと思っております。

 

さて、まちフェスが終わった後にいただいたご意見の中で課題別にした学生の提案をホームページに載せて欲しいとのご意見がありました。

どんな提案がなされているのか是非皆様にんご覧いただきたいと思います。

また、提案に関してのお問い合わせなども受け付けておりますので

その際は「郡上市市民協働センター」までご連絡ください。

   TEL:0575-88-2217

   FAX:0575-88-2218

   メール:kyodo-c@gujo-tv.ne.jp

ダウンロード
まちフェスプログラムダウンロードできます
当日の発表団体の紹介や、GOOD郡上プロジェクト全提案内容など掲載しております。
20161123-第8回まちづくりフェスティバルプログラム.pdf
PDFファイル 1.4 MB

第5回GOOD郡上プロジェクト2016(H28)

についてはこちらにあります。


開会挨拶

日置郡上市長より開会の言葉と、フェスティバル終盤に行われた「協働ワークショップ」での提案発表生徒さん達へのお言葉を頂きました。

団体取組発表

郡上市団体提案型事業の助成を受けH28年9月から子育てママ支援事業の活動を始めた地域づくり団体「バンビの森」。

協働ワークショップ

協働ワークショップの時間では様々な方からの具現化に向けての申し出や意見などが生徒さんたちに向けられました。



まちづくりフェスティバル開催します

11月23日水曜日(祝日)

今年もまちづくりフェスティバル開催の時期となりました。

 

郡上で活躍している団体さんの活動内容発表。郡上市の中高生の皆さんから応募いただいたGOOD郡上プロジェクトでの入賞提案発表。

これまでのGOOD郡上プロジェクト入賞提案で具現化に成功した事例の発表などが行われます。

 

また、協働ワークショップの時間では来場者のかたから提案発表生徒さんに向けてのアドバイスや意見なども伺っていきたいと思います。

 

郡上のために活躍されている方たちのお話や、郡上のために何かしたいとアイデアを考えてくれた生徒さんのお話を是非聞きに来てください!そして、一緒に住みやすい郡上を作っていきましょう。

ダウンロード
2016年(平成28年)第5回GOOD郡上プロジェクト提案募集用紙
160913- 提案募集用紙JPEG.jpg
JPEGファイル 338.7 KB