「郡上市市民協働センター」運営委員を公募します

郡上市市民協働センター運営委員とは?

郡上市は、平成24年7月より「市民」と「行政」の間に立って地域づくりを支援し調整する機関として「郡上市市民協働センター」を設置しました。センターの運営にあたっては、運営方針や事業計画等を協議する機関として郡上市市民協働センター運営委員会を設置し、各種団体から選出された委員や、市民からの公募委員によってこれまで運営を進めてまいりましたが、この度運営委員を増員することが決定いたしました。
つきましては、郡上市民を対象とし、センター運営について意欲を持って参画いただける委員を公募いたします。ご応募をお待ちしております!

職務

 年3~4回(平日夜間)に郡上市市民協働センターの運営委員会に出席いただき、運営について協議し決定する等、センター運営に参画していただきます。(センターの規定に基づき報酬をお支払いいたします。)

任期と募集人員

選任の日から2年間  募集人員2名(うち1人は女性)

応募資格

平成26年5月1日現在で、次のいずれにも該当する方とします。

  ・本市に在住の方
  ・年齢が満20歳以上の方
  ・本市の職員又は市議会議員でない方

応募期限

  平成26年5月20日(火) 応募は終了しました!!

選考基準

  ・公益活動に関する専門知識を有する者

  ・市民活動の実務経験者

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、市民協働センターに持参又は郵送、あるいはメールにて応募してください。

応募用紙は郡上市民協働センターまでご連絡いただければ本人宛に応募用紙を送付いたします。また、下記リンクで応募用紙をダウンロードできます。

ダウンロード
運営委員公募用紙
◎第2期運営委員募集チラシ・応募用紙.pdf
PDFファイル 214.0 KB