2019年度のみらい会議は終了いたしました。

 

参加して頂きました皆さま、貴重なご意見をありがとうございました!!

 

2020年度は、今年度出た意見をまとめて、提言書、もしくは事業提案を出す作業にシフトしていきます。

2020年度の日程などが決まり次第、ホームページを更新します。

 

 

 

郡上みらい会議2019

 

 

 

 

 

 

 

郡上市の未来について

 

市民の皆さまの意見をお聞かせください。

 

 

 

4つのテーマに分けて開催されます。

 

 

 

あなたの想いと意見が、

 

これからの新しい郡上を創出します。

 

 

 

みらい会議通信

vol.1

 

Vol.2

Photo gallery

 

第1回 産業・雇用 2019.9.26 19:30~21:00 八幡防災センター2Fにて

 

 

第2回 子ども・子育て【北部】2019.10.24 10:00~11:30 ふれあい創造館2Fにて

 

 

第3回 子ども・子育て【南部】2019.10.31 10:00~11:30 総合文化センター2Fにて

 

第4回 定住・移住・交流 2019.11.28 19:30~21:00 総合文化センター2Fにて

 

第5回 地域支え合い 2019.12.19 13:30~15:00 総合文化センター2Fにて

 

 

レビュー

 

▶子ども・子育て参加者様から

 

◎子どもたちのために何ができるか市政と共に考えていきたいです。

 

◎いろいろな意見が聞くことが出来てよかった。

 

◎もっといっぱい話せると良かったです。

 

◎今日はありがとうございました。みなさんの貴重な意見が聞けて良かったです。またこうゆう機会があれば参加したいです。

 

◎なかなか話す機会が無いので貴重な時間になりました。

みなさんいろいろ思ったり考えてみえるので、こういう場が広まるといいなと思いました。

 

◎参加する前は、日々思うことはあってもうまく表現できず、何を言おう…となっていましたが、

参加して郡上の未来を主体的に考えて少しでも力になれたらと思いました。

 

◎障がいのある人、老若男女で共に生きられる地域にしていきたい。

 

◎話しやすい雰囲気で良かったです。できたら事前にどんなことを話すか等知らせて頂けると家で考えてくることが出来たと思います。

他のグループの発表でも共感できることがたくさんありました。TOP3に入らない事でも、まだまだ課題は沢山あり、どれも大切なことだと思いました。

 

◎話し合っていくうちに、郡上市ってステキなところだなと気がつくことができました。自然いっぱいの環境や、人との繋がり、行政のサポートなど、普段生活していると当たり前になってしまっていますが、郡上市の大きな魅力です。 

また、要望していくだけではなくて、自分も郡上市民権の一員として、住みやすい郡上市にしていくために動いていきたいと感じました。私にできることは小さいですが..地域の掃除や草刈りなどの場で近所の人と声を掛け合ったりすること。

子育て世代の仲間と仲良くし、声をかけあったり見守ったりしていくこと。

自分の子だけではなく、地域の大人として子どもも育てていくこと。

ステキな郡上市にしていきたいです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

参加者の皆さま! ご意見をお聞かせください。

 

みらい会議に参加いただき、ありがとうございました。

ご意見・ご感想がある方は、下記フォームにてお聞かせください。